SSブログ

10月のアレルギー [豆知識]

アレルギー、花粉症って2月くらいの杉花粉のイメージが強いですが秋、10月とかも多いんです。

植物だとイネ科の植物の花粉が9月から飛んで、飛んでって感じで稲花粉のアレルギーの人はきついです。
イネ科なので稲だけじゃないです。

あと有名なのが、

ヨモギ
ブタクサ

これも秋に舞う花粉量が多い。

だから、これらの植物のアレルギーがある人にはつらい時期ですね。


そして、もっと怖いのがダニアレルギー。

ダニは9月くらいまで繁殖期で増え、10月くらいからがフンや死骸のピークが来ます。

だから、家の掃除、特に寝具の掃除は重要なんですね。



タグ:アレルギー
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。