SSブログ

もち麦 [豆知識]

もち麦がテレビで紹介されて、一時は全く買えませんでしたが
やっと、いつもで購入できるようになりました。

もち麦は、水溶性食物繊維が豊富。

テレビでは、便秘解消やちょっと痩せたい人は水溶性食物繊維を取りましょう
って流れで、もち麦が売り切れ続出したんですよね。


でも、もっとも水溶性食物繊維が豊富なのは、かんぴょうみたいです。


まぁ、毎日、かんぴょうを食べるのは、大変です。

毎日、具の方が多いかんぴょう巻きとか用意や
サラダやお惣菜でかんぴょう料理も・・・・・

でも

もち麦

の方が楽ですよね。

パックなら電子レンジでチンするだけ。






ご飯を炊く人は、こんなのどうでしょうか



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。